2015-01-01から1年間の記事一覧

年末年始の営業について

12/27(sun),2016/1/3(sun)はお休みとなります。本年もご愛顧頂きありがとうございました。来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。2016/1/10(sun)より皆様のお越しをお待ちしております。1月の季節のお菓子は"王様のお菓子"という意味を持つフランスの伝統菓…

12/20(sun)

クリスマス直前なので店内もクリスマスらしい雰囲気を、と思い飾り付けしています。楽しいティータイムを過ごして頂ければ幸いです。12/20のお菓子柚子のシフォンケーキバナナスコーンいちじくのケーキクリスマスクッキー一段と寒くなりましたが、温かいお飲…

12/6

アップが遅くなりましたが本日オープンしております。柚子のシフォンケーキは毎回人気で本日分も完売してしまいましたが、写真のドライいちじくのパウンドまだあります。バナナスコーンも焼きたてがございます。皆様のお越しをお待ちしております。-お知らせ…

11/29(sun)のお菓子

11月も残すところ後少しとなりました。寒さは徐々に増していますが、公園を歩くと日差しが暖かく落葉も綺麗です。11/29のお菓子柚子のシフォンケーキドライイチジクのパウンドバナナスコーン焼き林檎は紅玉の時期が過ぎた為、先週分で終了致しました。紅茶は…

11/15

本日のラインナップ紅玉の焼き林檎ファッジブラウニーアールグレイのシフォンケーキ雨が上がり陽射しも出てきて気持ちの良いお天気になってまいりました。本日も17時まで開けております。秋のティータイムをお楽しみ下さい。

11/8(sun)

野川公園もだいぶ紅葉が進んできました。毎年ながら秋の葉の美しさに見惚れてしまいます。明日11/8(sun)のウフのお菓子オーブンでじっくり焼き上げた焼き林檎チョコレートブラウニーしっとりリンゴのパウンドケーキピスタチオのダグワース雨が降りそうですが…

11/1(sun)は振替でお休みとなります。

野川公園"秋の日まつり"、少し肌寒いお天気ではありましたがとても賑わって楽しい雰囲気に包まれた1日となりました。ウフにもお立ち寄り下さった方々どうもありがとうございました。"コーヒーとお菓子を片手に公園を楽しむ"というのはウフのコンセプトでもあ…

10/31(sat)野川公園"秋の日まつり"出店

10/31(sat)はOeufの目の前、野川公園の"秋の日まつり"が開催されます。地元のカフェとして今回も出店させて頂きます。ハンドドリップコーヒーと沢山のお菓子をお持ちします。ジャズの生ライブや地元アーティストによるワークショップ、野外読書会などの催し…

10/25

本日から焼きリンゴがスタートしました。カルバドスを振りかけて熱々でお出しします。トロッと溶ける紅玉の味をお楽しみ下さい。コーヒーの他スパイスティーとの組み合わせもお勧めです。その他のメニューアールグレイのシフォンケーキ杏のケーク・オ・フロ…

10/18のラインナップ

本日のラインナップ紅玉のパウンドケーキさつまいものフィナンシェ胡桃入りマロンケーキアールグレイのシフォンケーキ林檎が旬の季節となりました。10/25日(sun)から美味しい紅玉を使った焼きリンゴをお出しします。こちらはイートインのみのメニューとなり…

10/11

秋の読書タイムにピッタリなお菓子とコーヒーをご用意して皆様のお越しをお待ちしております。全てテイクアウトも出来ます。本日のラインナップサツマイモのフィナンシェピスタチオのダグワーズバナナスコーンOpen 11:00-17:00

本日のラインナップ

本日のラインナップは杏子とレーズンのケーク・オ・フロマージュサツマイモのフィナンシェピスタチオのダグワーズコーヒーはブラジルのアカイア豆で淹れます。豆のコクと甘みが味わい深く大変お勧めです。雨が降りそうなお天気ですが静かなティータイムに是…

本日のお菓子

本日のお菓子はサツマイモのフィナンシェ、ピスタチオのダグワーズ、杏子とレーズンのケーク・オ・フロマージュです。本日のコーヒーはブラジルのダテーラ農園のアカイア豆で淹れています。紅茶もマリアージュフレールの秋らしいスパイスティーを仕入れまし…

本日のお菓子

しとしと雨の日曜日。本日はブルーベリーレアチーズケーキが最終日です。他にマンゴーココナッツのシフォンケーキ、バナナスコーンが出ています。

ウフのコーヒーについて

今日はウフのコーヒーについてご紹介します。ウフでは調布市深大寺にある轟コーヒー店さんより毎週ごとに焙煎して頂いた豆を使い、一杯づつ豆を挽いてハンドドリップで淹れています。コーヒー豆のまろやかな風味を感じて頂けると思います。えぐみがなるべく…

ブルーベリーのレアチーズケーキ

本日より季節限定で毎週果樹園で摘んだブルーベリーを使ったレアチーズケーキをお出ししています。こちらは店内イートインのみです。旬のブルーベリーの美味しさをお楽しみ下さい。8月下旬頃迄の予定です。皆様のお越しをお待ちしております。

ブルーベリーの季節です

暑くなり、いよいよブルーベリーの季節がやってまいりました。今朝は明日7/26日曜日からお店に登場するブルーベリーのレアチーズケーキに使用するブルーベリーを地元三鷹の果樹園で収穫しました。明日またブルーベリーレアチーズケーキの写真をアップします。

本日のラインナップ

本日のラインナップ桃のコンポートがたっぷり乗ったとアールグレイのパウンド三鷹産の夏野菜のケークサレフランボワーズババロア(イートイン限定)バナナスコーン暑いのでキリッと冷えたハンドドリップのアイスコーヒーなどもお勧めです。

しとしと雨の営業日

梅雨ですね。雨が降ると人が少ない野川公園ですが、すると雨の合間に小さな鳥達が大勢飛んで来て芝生の上でせわしなく何やらついばんでいたりします。そんな姿を見ながらひっそりと営業しております。

本日のイートインスペース

ふた席と小さなスペースですがイートインスペースはこんな感じです。今日はスモークツリーを飾ってみました。

ケーク•オ•フロマージュ

今週から杏子とラムレーズンのケーク•オ•フロマージュが登場しています。その他ひんやり冷たいグレープフルーツゼリーもお勧めです。

営業中です

五月晴れの気持ちの良いお天気になりました。本日も皆様のお越しをお待ちしております。

美生柑のゼリー

ひんやり美生柑のゼリー野川公園は新緑が綺麗なシーズンとなって来ました。ピクニックが楽しい季節、ウフではアイスコーヒー等冷たいお飲物も出し始めました。公園のお散歩に是非お立ち寄り下さい。最近のお菓子のラインナップ○レモンのシフォンケーキ○美生…

4/12(sun) はけのおいしい朝市

今週の日曜日は武蔵野公園のくじら山で行われる"はけのおいしい朝市inくじら山"に出店致します。10:30〜16:00迄です。お菓子をたくさんご用意して参加致します。飲食店の他、作家さんのブースなどもあります。尚、Oeuf店舗の営業はお休みとなります。詳細は…

ピスタチオ•ダグワーズ

春らしい緑色をしたピスタチオのお菓子。先週からお店に登場しています。ふわっとした軽い食感もお楽しみ下さい。

3月のお菓子

段々と風の中に春の気配を感じるようになって来ました。ウフでは桃の節句や春の雰囲気を楽しんで頂けるようなお菓子をご用意して皆様のお越しをお待ちしています。*3月にお店に登場するお菓子*桃とアールグレイのパウンドケーキ(桃のコンポートをアールグ…

本日2/22のお勧め

ピリッと檸檬の酸味をきかせたアイシングが特徴の檸檬のパウンドケーキ。テイクアウト、イートイン出来ますので是非どうぞ。その他クグロフ型のチョコレートケーキ、バナナスコーンが出ています。

本日も静かに営業中

雨が降りそうな、晴れそうな、どちらつかずのお天気。本日も17時まで開けております。中のお席でごゆっくりお楽しみ下さい。

2月のお菓子

クグロフチョコレートケーキ中には洋酒漬けのレーズンが入っています。トッピングにはクランベリーや胡桃とチョコレートのコーティング。こちらをスライスして販売致します。その他、レモンのパウンドや人気のバナナスコーンもお出しします。

ガレット•デ•ロワの販売

ガレット•デ•ロワの販売を致します。 ガレット•デ•ロワはフランスの伝統菓子で、1月に食べるアーモンドのフィリングが入ったパイです。フェーヴと云われる陶磁の小さなアイテムが一つ入っています。家族や友人などと切り分け、フェーヴが入っていた人は紙の…