2018-01-01から1年間の記事一覧

2019ガレットの抽選申込受付始まります

明日12月10日10:00〜15日18:00まで、Oeufのガレットデロワの抽選申込受付を致します。先着順ではございません。 フェーヴと紙の王冠は写真のものが付いてきます。◯申込受付期間: 2018年12月10日(月)10:00~12月15日(土)18:00 詳しい申込方法は2つ前の記事…

12/2(sun)野川公園にて出店

今週末の日曜日は野川公園にて開催されるイベント"そと読み"を楽しむ にお誘い頂き1日サービスセンターの中でカフェをする事になりました。(正門入ってすぐ。公園売店の後ろの大きな建物です)コーヒーもその場で一杯づつハンドドリップ致します☕️当日のメニ…

2019年ガレットデロワについて

"2019 Oeuf original Galette des rois"のご案内 " Première étoile " プルミエ エトワールキリスト誕生直後、東方の三博士は夜空に見たことのない輝きをした星を見つけてキリストの誕生を知り、その星に導かれてベツレヘムへ向かったと云われています。東方…

11/4(sun)野川公園自然観察センター

先日の秋の日まつりには沢山の方が来て下さり、久しぶりにお話できて嬉しかったです。誠にありがとうございました! 4日、日曜日は野川公園の自然観察センター内に特設される"森の地図スタンプラリー" のミニカフェにお菓子を出させて頂きます。当日のメニュ…

10/27(sat) 野川公園秋の日まつり開催です

お天気が心配されていましたが、明日の野川公園秋の日まつり開催決定致しました!お持ちするメニューのひとつケーク・サレには、写真の地元三鷹産の新鮮な平飼い卵、ブロッコリー、ミニトマトを使います。 当日のメニュー◯野菜のケーク・サレ◯バナナスコーン…

10/14(sun)野川公園自然観察センター

明日10/14(sun)は野川公園自然観察センターに特設される"森の地図・スタンプラリー"のミニカフェにウフのお菓子を出します。メニューは写真の◯バナナスコーン◯林檎のケーキ◯胡桃とエスプレッソのパウンド◯さつまいものフィナンシェウフのカフェでも出してい…

9/30(sun)開催時間変更のお知らせ

TENNOZ COLLECTION は台風の影響が心配されるため、時間を1時間短縮して17時までの開催となりました。 会場は完全屋内ですのでお買い物やご飲食お楽しみ頂けます。 秋らしいお菓子6種ご用意してお待ちしております(ラインナップが少し変更になりました)◯紅…

9/30(sun) 出店のお知らせ

今週末の30日は"TENNOZ COLLECTION"に出店致します。ビンテージファションを中心にアクセサリーなど様々なファションアイテムが集う季節開催のマーケットの第1弾です。会場はファションがメインのG1会場、フードがメインのTMMT会場の2つから成っています。…

ウフ秋の予定

秋のお菓子販売の予定です。 新しいお菓子もラインナップに加えて参ります、色々なイベントでの出店もありますので是非お立寄り頂けましたら幸いです。9/20(thur),21(fri),22(sat) 11:00-18:00 小平市のPetit Muséeさんにて(月に一度お取扱い頂いております)…

7/19〜21 Petit Musée さんにてお菓子販売

ひと月に1回のペースでお菓子を置かせて頂いている Petit Musée さんにて今週木、金、土曜日とお菓子を販売して頂きます。今回は冷蔵庫で冷やしても美味しく食べれる2品をお持ち致します。写真の抹茶のパウンド、もう1つはヨーグルトとキャラメルのパウン…

Petit Musée さんにてお菓子の販売

毎月1回のペースで、小平にあるフランスの紙ものやレースをはじめとしたアンティークのお店、Petit Musee さんにてお菓子を置かせていただいております。 6月は6月21(木)22(金)23(土)の3日間です。*今回のお菓子のラインナップ*アマンディ…

5/3(木祝) 野川公園自然観察センター

本日5/3、野川公園 自然観察センターの中に特設されている"森の地図・スタンプラリー"のミニカフェコーナーにてウフのお菓子を販売して頂いております。ピスタチオ・ダグワーズ、杏子のパウンド、アニスのパウンド、バナナスコーンなどが並んでいます。時間…

母の日ギフト

今年も北中植物商店さんの母の日ギフトにお菓子を添えさせて頂きます。お花は箱から出してお部屋や玄関など二箇所に飾れるようになっています。5/6(sun)まで北中植物商店さんの店頭とウェブショップでご注文受付中です。 全国配送が出来ますので遠方に住んで…

Petit Musée さんにて

4/19(thur),20(fri),21(sat)の3日間は小平のプチミュゼさんにてお菓子をお求め頂けます。今回のお菓子◯清美オレンジのシフォンケーキ◯レモンとポピーシードのマフィン◯きな粉と胡麻のクッキー おやつやお土産に是非。 どうぞ宜しくお願い致します。 Petit Mu…

イベント出店のお知らせ

今週の土曜日4月7日は 浅草雷門から徒歩2〜3分、1934年築の元銀行のレトロなライヲンビルディングにて開催のポップアップストア、"浅草ライオン百貨店" に出店致します。お持ちするお菓子は◯ピスタチオ・ダグワーズ◯レモンシフォン◯杏のパウンド◯桃と紅茶の…

3/29(thur)~4/1(sun) at Petit Musée

本日3/29(Thur)~4/1(sun)は小平のフランスのアンティークとブロカントのお店、Petit Musée さんにてウフのお菓子を置かせて頂いております。 今回お持ちしたのは、桜のシフォンケーキ、杏のパウンド、桃と紅茶のパウンドの3種です。 桜のシフォンケーキは土…

春の日まつり中止、3/25(sun)営業のお知らせ

◯春の日まつり中止と25(sun)営業のお知らせ◯3/21に開催が予定されていた野川公園"春の日まつり"は雨天の確率が高い為に中止となりました。昨年から続いての中止、本当に残念です。ウフは今週末25日の日曜日に1日お店をオープンする事に決めました。日曜日は…

3/21(水祝)野川公園"春の日まつり"

◯イベント出店のお知らせ◯来週の水曜日、春分の日はOeufの目の前の野川公園で"春の日まつり"があります。コーヒーやお菓子を沢山ご用意して参加致します。公園で楽しいひと時を過ごして頂ければ幸いです✳︎お菓子メニュー(予定)✳︎ケークサレ美生柑のゼリー桃…

2/10(sat)

天王洲アイルハーバーマーケット1日目、沢山の方のご来場ありがとうございました。会場は広くて開放感があり、ゆったりとお買物やお食事が楽しめる、とても良い雰囲気でした。私は第2会場にて出店しています。未だマーガレットのフェーヴ在庫ございます。(…

ハーバーマーケット

フェーヴ作家として出店致します、天王洲ハーバーマーケットがいよいよ明日2/10から二日間開催されます。 今年のOeufのガレットデロワのフェーヴ、てんとう虫とマーガレットのフェーヴもお持ちします。出来る限りの数作りましたが、数には限りがありますので…

どうもありがとうございました

昨日は沢山の方にご来店頂きまして誠にありがとうございました。厚く御礼申し上げます。暫くの間カフェはお休みになりますが、また再開する際にはよりお客様に楽しんで頂けるお店を目指して構想を膨らませていきたいと思います。引き続き参加イベントのお知…

1/28(sun)

お休み前最後の営業日となります。 少しお菓子を多めにご用意してお待ちしております。(写真は先週のものです) ◯ガレットデロワ ◯天草オレンジのシフォンケーキ ◯ケーク・オ・フリュイ ◯ピスタチオ・ダグワーズ ◯ショコラ・ド・ナンシー ◯バナナスコーン ◯ブ…

プチミュゼさんにてガレットの販売

1/25,26,27 の3日間小平のフランスアンティークのお店Petit Musée さんにてOeufのガレットデロワの販売があります。 カット売りですが1/8の確率でフェーヴ入りです。 (数に限りがございますので売り切れの場合はすみません) どうぞ宜しくお願い致します。 引…

1/14(sun)のお菓子

今週のお菓子 ◯ガレットデロワ (1/8個にフェーヴ入り) ◯イチジクのブラウニー ◯柚子のシフォンケーキ ◯バナナスコーン コーヒーはマンデリンをお淹れします。 紅茶はベルガモットの上品な香りのアールグレイ。 ガレットデロワ、イートインの方には苺とホイッ…

大切なお知らせ

2010年より約8年間週1回のペースで日曜日に営業して参りましたカフェですが、都合により1月末を持ちまして暫くの間お休みさせて頂く事になりました。お知らせのタイミングが急となり大変申し訳ありません。 お客様と直にお会いできるお店の営業、お陰様でと…

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。昨年中はご愛顧頂きまして誠にありがとうございました。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 明日、日曜日の新年最初のお菓子は此方です。◯ガレットデロワ(1/8個にフェーヴの当たり入り)状況により個数制限する事が…