2016-01-01から1年間の記事一覧

ガレットデロワ

本日11:00より予約を開始しましたガレットデロワは限定数に達した為、受付を締め切らせて頂きました。 お申込みしてくださった方には本日中にご返信を差し上げます。 例年より完売が早く、ご希望に添えなかった方々申し訳御座いません。 たくさんのお申込み…

2017 Galette des rois

本日11:00よりOeuf 2017 "Galette des rois" の予約を受付致します。今年のフェーヴは写真のどんぐりに決定致しました。内容と申込み方法については以下をご覧ください。1/15,22,29日は店舗でカット販売致します。 -2017 Oeuf Galette des rois-*限定25台*…

12/25(sun)年内最後の営業日

*メリークリスマス* 本日のお菓子◯ショコラ・ド・ナンシー◯洋酒漬けドライフルーツのケーキ◯林檎のケーキ コーヒーは煎りたてのブラジルでお淹れします。 本日年内ラストの営業日となります。年始は1/15(sun)から日曜日のオープンです。

2017年ガレット・デ・ロワについて

{2017年 ガレット・デ・ロワの予約受付日について}未だフェーヴを含め詳細情報の公開は出来ませんが、予約受付開始日をお知らせしておいた方が良いと思いましたのでご案内させて頂きます。今年は2016/12/29 11:00〜 と致します。Oeuf 店頭では1/15,22,29日に…

12/18(sun)

本日オープン中です。 その時々でお知らせが遅かったり、無かったりですみません。 本日のお菓子は 林檎のケーキ 自家製洋酒漬けドライフルーツのケーキ 柚子のシフォンケーキ バナナスコーン コーヒーは香りが華やかなモカでお淹れします。 暗くなる冬の夕…

本日のお菓子と2017年ガレットデロワについて

本日のお菓子のラインナップ-紅茶のシフォンケーキ-林檎のケーキ-栗のパウンド-バナナスコーンコーヒーはモカ☕️でお淹れします。 * 12月に入り、嬉しいことに2017年のガレットデロワについてお問合せをして下さるお客様が増えて参りましたので、お知らせ致…

11/27(sun)

昨日のイベントは残念ながら中止でしたが、本日意外とお天気も良く通常通りオープンしています。 お菓子は 柚子のシフォンケーキ 紅茶とプルーンのパウンド イチジクのパウンド バナナスコーン 紅茶は今日からクリスマスティーを。 コーヒーは薫り高いモカで…

11/26(sat)秋の日まつりは雪の影響で中止となりました。

明日11/26(sat)に開催を予定していた野川公園 秋の日まつりですが、昨日の雪がまだ溶けきらず、地面の状態も良くないことが懸念されるため、中止となりました。 そのため翌日の27(sun)は通常通り11:00-17:00まで カフェの営業を致します。 お菓子は 柚子のシ…

11/26(sat)野川公園 "秋の日まつり"

今週26(土)はOeufの目の前、野川公園で"秋の日まつり"が開催されます。Oeufからは焼き菓子とコーヒーなどのお飲物を販売致します。そして今回はコーヒー豆も販売致します。公園での秋のひと時を満喫して頂ければと思います。(27日曜日は店舗営業お休みとなり…

11/20(sun)

11/20(sun)のお菓子 *焼き林檎 *三鷹平飼い卵のシフォンケーキ *ピスタチオ・ダグワース *バナナスコーン 珈琲豆は轟コーヒーより、深めの焙煎のルワンダ豆を仕入れています。 写真は野川公園の自然観察園方面にある10月桜です。春に咲く桜とは違って、…

11/13(sun)

11/13 日曜日のお菓子は 焼き林檎、栗のパウンド、紅茶のシフォン、バナナスコーンをご用意します。 写真のお部屋を暖かく彩ってくれるドライフラワーのオーナメントはOeufのご近所、北中植物店さんより。こちらはOeufでもお求め頂けます。 クリスマスに向け…

10/30(SUN)はイベント出店です

武蔵国分寺公園 円形広場にて開催される「みんなで公園ピクニック」に併設して行われる"森の地図・スタンプラリー"のイベント特設カフェとして出店致します。 実店舗はこの日営業致しませんのでご注意下さい。 Oeuf では焼き菓子とハンドドリップ・コーヒー…

10/23(sun)

気持ちの良いお天気になりました。 焼き林檎、本日もご用意しております。 コーヒー豆は本日は特別で2種からお選び頂けます。 苦味や甘みのバランスが取れたまろやかなコロンビア豆、とてもフルーティーな香りがひきたつモカを仕入れました。 その他のお菓子…

焼き林檎始まりました。

本日から毎年恒例の焼き林檎始まりました。旬の紅玉の味をお楽しみ下さい。 その他本日は、かぼちゃのプリン、紅茶シフォン、スコーンのご用意がございます。 再来週の30(日)は国分寺公園での出店の為、店舗の方はお休みになります。 目の前の野川公園も秋の…

秋の営業スタートしました

本日から秋のカフェ営業スタートしました。今日のお菓子はエスプレッソチーズケーキ(バニラジェラート付き)バナナスコーンさつまいものフィナンシェ国産レモンシフォンです。 コーヒーは果実味のあるルワンダの豆で。紅茶はスパイスティー。季節のドリンクと…

{ 今後のカフェスケジュールと秋の出店のお知らせ }

おはようございます。台風や雨の多いこの頃ですが、目の前の野川公園では黄いろくなり始めている木の葉もあったりで、だいぶ秋に近づいている気配もしてきました。 カフェはお休み中ですが、今週9/15(thu)-17(sat) は小平のアンティーク店、プチミュゼさんで…

8月,9月はお休みとなります。

先週ブログ内でお知らせさせて頂きましたが、万が一この暑い中ご足労頂いてしまうと大変申し訳ないので、念のため改めてお知らせさせて頂きます。 場所柄もあり、カフェの営業は暑さが和らぐ秋まで長期休業させて頂くことになりました。頃合いを見て早めに再…

7/31(sun)

突然の豪雨となりましたが本日営業しております。 本日ブルーベリーレアチーズケーキが最終日となります。 先週より多めにご用意致しましたので是非食べにいらして下さい。 お知らせになりますが、 今年から、夏と冬の気候が厳しい時期は公園に隣接した場所…

7/17(sun)

明日はまた気温が上がりそうですね。Oeufでは明日 7/17(sun)も三鷹の農園で摘み取った摘みたてのブルーベリーを使用したレアチーズケーキをご用意してお待ちしております。今が旬のブルーベリーを是非お楽しみ下さい*(7月のお菓子はブルーベリーレアチーズ…

ブルーベリーレアチーズケーキ始まりました。

今週から毎年好評の摘みたての大粒ブルーベリーを使用したブルーベリーレアチーズケーキが始まりました。7月は公園が暑いので店内で涼んでいただける様に販売に使っていたテーブルを片付けて客席スペースを増やしました。7月のお菓子はブルーベリーレアチー…

6/26

外では蝉の声もし始めました。本日も17時迄のオープンです。お菓子のラインナップ○桃のアールグレイパウンド○グリオットのダークチョコレートブラウニー○平飼い卵のシフォンケーキ○バナナスコーン 今週も小笠原諸島産のパッションフルーツのソーダやエルダー…

6/19

本日も11:00-17:00迄のオープンです。 お菓子のラインナップ 三鷹平飼い鶏の卵のシフォンケーキ アプリコットケーキ 洋酒漬けさくらんぼのダークブラウニー バナナスコーン スペシャルな季節のドリンク 小笠原諸島産 パッションフルーツのソーダ エルダーフ…

本日のお菓子

雨上がりの冷んやりした空気が気持ちの良い日曜日となりました。本日のお菓子は洋酒が効いたサクランボのパウンド(紅茶風味)グレープフルーツゼリーバナナスコーン国産レモンのシフォンケーキ今週新登場のお飲物はエルダーフラワーのソーダです。マスカット…

5/29(sun)

本日のラインナップ野菜のケークサレ(ブロッコリー、ミニトマト、ズッキーニ)三鷹平飼い鶏の卵のシフォンケーキバナナスコーングレープフルーツゼリー暑くなってきましたのでのアイスコーヒーや水出しアイスティーがお勧めです。本日も17時まで営業致します…

5/22(sun)

本日も11:00-17:00迄オープン致します。本日のお菓子ラインナップ苺のシフォンケーキグレープフルーツゼリーピスタチオ・ダグワーズはちみつマドレーヌ(野川公園の桜の花のはちみつ入り)コーヒー豆は轟コーヒーよりブラジルのダテーラ農園豆を仕入れています…

フェーヴ展

今週末はフェーヴとガレットデロワで下記の展覧会に参加致します。22(sun)は通常通りカフェの営業もします。今年のOeufガレットデロワのフェーヴや過去のもの、新作などを販売致します。ガレットデロワはカット売りになります。(中には今年の展覧会テーマの…

5/15(sun)

冷蔵品のお菓子が多くなり、テーブル上が少し淋しいですが、本日のラインナップは苺とラズベリーのシフォンケーキひんやり濃厚なチーズケーキグレープフルーツゼリー紅茶はこの春摘みたてのダージリン茶葉、 ダージリンファーストフラッシュの水出しアイステ…

5/8(sun)本日のラインナップ

日差しもだいぶ強くなり冷たいお飲み物やデザートが美味しい季節となってきました。本日のお菓子グレープフルーツの果肉と果汁をたっぷり使ったゼリーチーズケーキ紅茶のシフォンケーキバナナスコーンコーヒーは轟コーヒーよりペルーの有機豆を仕入れていま…

ゴールデンウィークの営業について

ゴールデンウィーク中の2日間、下記の場所にて出店を致します。実店舗はお休みとなりますのでご了承下さい。4/29(fri) 野外カフェ at 都立小金井公園内 江戸東京たてもの園付近の広場にて11:00-15:005/1(sun) カフェ at 都立野川公園 自然観察センター内 (…

4/24

最近は少し気温も上がっきたので冷んやりしたデザートをご用意しました。写真はみずみずしいグレープフルーツの果肉たっぷりのゼリーこちらは店内限定のメニューとなります。今日のその他のお菓子は紅茶のシフォンケーキレモンとオレンジのパウンドケーキバ…